【CRM導入支援】顧客との関係を“見える化”して、営業や対応をもっとスムーズに

CRM(顧客管理システム)のイメージ画像

CRMとは「Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)」の略で、「顧客との関係を管理・強化するための仕組み」です。

たとえば…

  • お問合せしてくれたお客様の情報が紙やメールにバラバラ
  • 誰がいつ対応したか記録が残っていない
  • 商談の進み具合が営業担当によってバラついている

といった状態を、「CRM」を使うことで一元管理できます。情報が一か所にまとまり、チームでお客様対応がしやすくなります。

このような方におすすめです

  • 顧客対応が属人化していて引き継ぎが大変
  • 問い合わせ内容を社内で共有できていない
  • 営業の進捗が見えず、次のアクションが曖昧になっている
  • 少人数のチームで、効率的に営業・フォローを進めたい

中小企業・スタートアップ向けに、使いやすく・無理のないCRM導入を支援します。HubSpot(無料プランあり)などを中心に、御社の業務内容に合わせて最適な使い方をご提案します。

学習塾運営会社様

問い合わせフォームとCRMを連携し、教室ごとの体験申し込み状況を可視化。属性等で絞ったキャンペーンメールの配信など

士業事務所様

お客様ごとの対応履歴を共有し、フォロー漏れをゼロに。             

不動産会社様

内見や申込状況を一元管理し、電話・メールのやりとりをスタッフ間で共有

はい。難しい操作はなく、日常的なメールやフォーム記入ができる方であれば十分です。導入後のレクチャーもお任せください。

無料で始められるプランもあります。まずは小さく導入し、必要に応じて拡張することも可能です。

「なんとなく使ってみたいけど何から始めればいいかわからない」そんな方でも大丈夫です。まずは現状の課題をお聞かせください。シンプルで無理のない「小さなCRM導入」から、お手伝いします。

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